マンガでわかる最強の株入門!を読んでみた!!

今回は、直接パソコン作業には寛永ないのですが、興味を持って購入した「マンガでわかる最強の株入門!」
を語ります。
その前に、皆さんは本の帯ってどうしていますか。
私は、読みときは外して、読み終わると、取っておいた帯をして書棚に置くのが習慣なんですよね。
この本もそうですが、帯と表紙がデザイン的に連動?しているのとか捨てることができません。
これ、私だけでしょか??

17.png

この本は当時、書店に入って直ぐ!目立つ場所に置いてあって、すごく気になって即買いした本です。
何が気になるって、もちろん将来、株などの投資をしようと考えているのもそうですが、帯を見てくださいよ!なんとホリエモンさんですよ。

この方の発言や行動は凄く為になることが多いので個人的にリスペクトしている方の一人なんです。
帯にホリエモンさんがいる時点で買いでしたね(笑)
推薦されているだけなんですがね。

表紙のマンガのキャラクターも良い感じだったので、それもあったのかな。
この本では、主人公の設定が株初心者なんですよね。だから全く株のことを知らないとこからストーリーが展開されて、現代社会への不満などもすごく共感できるので、入りやすかったです。
本当に株を今から学ぶ人へオススメの一冊です。

主人公の株を始める動機などもすごく共感できるんですよ!株をやり始める時はみんなこんな感じなのではないでしょうか。
本当に、色んなところが共感できて、マンガですが、主人公と一緒に初心者目線で株のことを学んでいけるのでとても読みやすく見やすい本でした。

内容は、株の考え方、購入の仕方、間違った投資のやり方など、マンガで分かりやすく教えてくれるんです。
小難しいことなどもマンガで紹介してくれるので、とても良い感じの書籍です。
本当に初めて株のことを学ぶ方にはとてもオススメできる書籍ですね。

株の本と言うのを忘れて、マンガに集中してしまうのもこの本の良いところなんですよ!
株のことを学んでいるのに、マンガの続きを読みたいと思ってしまうくらい、マンガの完成度は高いです。
個人的には、続編を期待したいのですが(笑)

株って怖いと思っている人が多い中、この本は適切に株の仕組みを分かりやすくマンガで紹介してくれる。
初心者にはもってこいの書籍だと思います。

もちろん、この本だけで株を始めるのは、少し早いきもしますが、十分に入り口に立てるぐらいの知識は備わるのではないでしょうか。

「マンガでわかる最強の株入門!」は細かな部分を学ぶ前に、株の基本をしっかり覚えることができる書籍の一つだと個人的は思います。

この本、Amazonにあったので気になる方は、
>>マンガでわかる最強の株入門!が気になる方はこちら


この記事へのコメント