マーケティングの基本&実力が・・・を読んでみた!!

今回は、仕事する際に必ず机の片隅に置いていた「マーケティングの基本&実践力が身につく本」を読んでみた感想と評価をお伝えしようと思います。

9.png

この本を読んでみた率直な感想は・・・・この本!分かりやすっ!
全くマーケティングを知らなかった私の頭の中にスーと入ってくるんです!

自慢じゃないけど勉強はできません・・・それでも分かりやすく見やすい本だなと感じました。

この本は私がどうしても、仕事でマーケティングを行わなければならない事情ができたので、何店も書店を周り、手当たり次第マーケティングの本を手に取り、内容や読みやすさ!言葉の言い回し方など、長く使えて初心者にも分かりやすく解説された本を探しているときに出会いました!

基本的には本を読むと数分で寝落ちしてしてしまう方です(汗)
なの本を買う条件が私の中にあります。

第一条件:分かりやすいこと!
専門用語など全くわからないので、そこから教えてくれるような超初心者用を探す

第二条件:見やすさ!
長時間読むことになると考え、活字だけで説明されたものや、文字が小さいものは避け、行間や文字幅など、見て疲れないものを探す

第三条件:持ちやすさと厚み!
長時間読むということは、それだけ手に負荷がかかるので、なるべく厚みがない!本の表紙もソフトなものを選ぶ

この三つの条件は私が本を探す時の絶対条件になります。

その条件にマッチしたのこの「マーケティングの基本&実践力が身につく本」です。

何しろマーケティングの基本から、業界用語まで分かりやすく図解付きで説明されている!
中身は見やすい2色刷りなので本当に読みやすい本です。
Amazonレビューも少ないですが星五つ!です。

この本で学んだことを実践したお陰で、受注率が上がり売上げも伸びました。
(※個人差があります)

よく学びの世界で言われている「一から学べます」と言うフレーズがありますが、この本は0ベースから学べるものだと思います。
会社でマーケティングをこれから担当される方へは本当にオススメの本になると思います。

実際にこの本を手に取るまで、マーケティングと言う言葉すら本質を理解していなかった私が、活用できるぐらいですからね。本当に貴重な本だと思います。

この本を手にした後のクライアントへのブランディングがスムーズに行えるようになりました。
本当に基礎をしっかり学べる書籍だと個人的には思えます。

かなり前に発行されているので書店ではなかなか見つからないと思いますので、
Amazonさんのリンクを貼っておきます。



この記事へのコメント