Illustratorプロフェッショナルロゴデザインの感想と評価

今回は、Illustratorを使ったロゴデザインをするた為の参考書的な本のご紹介をしていきます。 「Illustratorプロフェッショナルロゴデザイン」と言う本になります。 この本は、デザインをされている方だったら一度は目にしたことがある!と言うぐらい色んなパターンに分かれて出版されている本になります。 私もこのIllustratorプロフェッショナルロゴデザイン以外に…

続きを読む

フランクリン手帳を使ってみた感想と評価

今回は、ベンジャミンフランクリンが開発したフランクリン手帳を紹介します。 この手帳は1日1日をしっかりと管理できる手帳になります。 システム手帳になります。重厚感がある作りになっていて、程よい重さで持っているとしっかり手に馴染んできます。とてもしっかりとした手帳です。 フランクリン手帳の特徴としては、別売りなっている用紙をファイリングするタイプですので、お仕事の内容や用途に…

続きを読む

魅せる写真撮影のお手本帖の感想と評価

今回、ご紹介するのは現役のプロのカメラマンが写真テクニックを教えてくれる 「魅せる写真撮影のお手本帖」と言う写真撮影のための参考書になります。 この本は、様々な撮影シーンにおいて、カメラのアングルや設定、撮影機材と、とにかく撮影に必要な基本的な技術から、シーン別に必要な小道具など余す事なく教えてくれる教科書になります。 対象のカメラはニコンのカメラになりますが、設定基準など…

続きを読む